人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の前で涙を流す人を。

女の人が目の前で泣いているのを見ると、ものすごく焦る。

できればその涙を拭ってあげたいし、そもそも泣かせたくないと思うのだけど、
一瞬だけ、焦ってしまって何も出来ない時間がある。

苦手、というわけではない。

目の前で泣いているのなら、私には出来ることがある。
話を聞いたり、肩を抱いたり、頭を撫でたり、あるいは、その涙を拭ってあげたり。
そうしながら、はやく癒されてくれればいい、と祈る。
できることがあるから、苦手ではない。

それでもたぶん、動揺するんだろうと思う。
自分が泣かせてしまったかのような気になる一瞬があるから、ひどく焦る。
相手が女の人だとその意識が大きいんだと思う。
自分の過失で人を泣かせるのは嫌だ。
ただ、私は人が泣ける場所でありたいんだ。

人の涙を痛いと思うことは多々あるけれど。
たぶん何も出来ない痛みに比べたらずっといい。



だからせめて。
by yuto73 | 2005-09-28 19:01
<< 危険回避。 文学。 >>